Owner's Blog

PORSCHE930のオイル漏れの原因なのですが・・・

オイルシールの劣化、もしくわセンサーやらサーモスタットやら・・・

色々交換しました。

 

だけども、オイル漏れ止らずで、気が狂いそうになりましたが。。。

 

 

原因が解りました♪(* ̄ー ̄)v

 

な、何と。

 

オイルークーラー本体からだったんですよねー(驚)

 

もー見るとこないしーってことで、オイルクーラー破裂しないかなーと

恐る恐る、バケツに水入れてオイルクーラーに栓をして

7キロぐらい加圧すると、エアーが出てきてΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

目視しても解らないし、オイルクーラーにガソリン入れて

漏れがないかもチェックしたけど漏れない・・・

 

加圧してやっとこ漏れている箇所発見しました。

 

タンクとコアをくっっけている溶接ビードの横に

クラックが エッ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ツ!

 

で、オイルクーラー交換しよかなて思ってたら・・・

なんと。。。オイルクーラー単体で27万。。。

しかも、国内に在庫がないガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

迷わず溶接で修理しましたo(゚▽゚)o イェーイ!!

 

残念なことに、作業に没頭しすぎて写真撮るの忘れてました(ノДT)アゥゥ

 

オイル漏れで悩まれている方は、オイルクーラーの加圧テストもしてもらうと良いと思います。

ポルシェオイルクーラー

お問合わせ

アクセスマップ

Access Map

輸入中古車に乗ってみたいけど不安だったり 若かりし頃に憧れていたけど諦めていた車を探したり 家で眠っていて動かない昔の車を動かしたり あなたのときめくカーライフをサポートいたします。

外観写真

アルベロ・カーメンテナンス

Albero Car Maintenance

お問い合わせ:06-6849-7833
営業時間
定休日:不定休
ご質問・お問い合わせは電話もしくは、下記フォームよりご連絡ください。

住所
〒560-0035 大阪府豊中市箕輪2-12-3

GoogleMAPで道順を確認